間一髪でビルの屋上から飛び降り自殺しよう

とした妻の長い髪をつかんで助けた夫が、

中国で話題になっている。


8日(現地時間)上海ストによると、中国陝西省

の男性が、ビルの屋上から飛び降り自殺を試

みようとした妻の髪の毛を掴んで助けること

に成功した。

夫は妻がビルの屋上から飛び降り降りるやい

なや、瞬間的に妻のポニーテールの束ねてい

る髪の毛をつかんだ。

そして大人の女性の体の重みにを耐えながら、

夫は公安が助けに来るまで粘った。

その間、妻はずーと「放してくれ。」と叫び

続けていた。


数分後、現場に到着した公安は夫婦を建物の

屋上に引き上げ、救助した。

夫と妻の両方とも危険な状況であったが、多

くの人が最後まであきらめずに力を合わせて

救助が成功した。


現場の様子は、映像に残って中国SNSで大きな

話題になっている。


tuma tuirakukiki 2017.2.27.jpg


★“間一髪....”の動画はこちら!








건물 옥상서 추락 위기 아내.. '머리채' 잡아 살린 남편